2010年1月23日土曜日

春からの通勤用、兼、息子用 ロードバイク入手

 先日、酔った勢いで、ロードバイクを1台落札しました。よくわかりませんが、ランドギアと言うブランドのRoadgear4000と言うやつです。昔憧れていたクロモリです。

 私の自転車歴は長いですが、今までに乗ったまともな自転車は、丸紅山口ベニックスと、今話題にしているピンクのSANNOWのほか、確か城東輪業のハイテンフレームで自作したランドナーだけです。

 息子及び通勤用に、そこいらに停めておいても盗まれそうもない(盗まれても惜しくない)1台を買おうと思っていました。 

 最近のやつはよく解りませんが、良き聞くルイガノの安いやつか、もうちょっと見栄はって、GIOS・ビアンキの安いやつあたりの台湾系でと考えていました。となると安くても5万円から10万円くらいするので、やっぱりピンクのSANNOWで通勤しようかとか、いろいろ悩んでいました。

 自転車通勤は生まれてこの方した事がないのです。

 昨年の夏頃は、毎日夜に近所を自転車ではなく足で走ったり、ビリーズブートキャンプをやったりしていましたが、最近は仕事がらその時間もなかなかとるのが難しいです。

 となると、時間を有効に使えるのは、自転車通勤だと思います。

 仕事場までは電車でも乗り換えが多く、45分くらいかかりますが、片道8km程度です。ママチャリでは、ちょっと遠いいので、ロードバイクなら30分もかからないと思います。それに自転車通勤なら、帰りにお酒を飲む機会も減るのではと、期待しています。

 とりあえず、安い物を1台乗ってみて、今時の(といっても、今回のランドギアは10年前後前の物と思いますが)に乗ってみようと思います。

 出品者は自転車屋さんらしいので、安心です。

 到着は次の土曜日になりますが、結構楽しみです。

 出来ればデュアルコントロールを経験したかったのですが付いていません。

 今までは、ビンテージばっかりで、最近のメカやシマノにはぜんぜん興味がなかったのですが、この1台をベースに、新しい物を組み込んでみて、色々使ってみたいと思います。
 どんなバイクかは、いずれ掲載されるであろう私のオークションの評価からたどってみて下さい。

 ヾ(^_^)BYE

0 件のコメント:

コメントを投稿