2009年10月15日木曜日

9月10日(木)  20数年ぶりのの試運転/皇居・北の丸公園

9月10日(木) の試運転

 レストアしていたロードは、ブレーキパッドが劣化してヒビヒビです。なにせ古いブレーキレバーなので、パッドが手に入りません。やむを得ずヒビヒビのパッドの上に、コットンのバーテープをぐるぐる巻きにしてごまかし、何とか使えるようになりました。ディレーラーの調整を最後に、やっとの思いで完成です。午後からは、皇居北の丸公園まで行って、完成したロードの写真でも撮影する事としました。往復25Km程度の道のりです。

 家を出て颯爽に...と走り出しましたが、何故かふらつきます。20数年前はこれほど不安定だったとは思いませんでした。しかし暫くすると、安定して軽快に走れる様になりました。ママチャリになれてしまった体が原因だった様です。

 15分ほど走り、フリーホイールのトップギヤで踏み込んだところ、トップギヤのネジがちぎれて、外れてしまいました。古いミルレモだったのですが、大事には至らず、ディレーラーを2速までしか行かないように調整し、再度出発、皇居を1周して無事、北の丸公園に到着です。

 写真撮影を終了し、帰宅路に向かいました。

 これだけで結構、肩やら、モモやら、腰やらがいたいです。

 未完成の割には、自己満足の写真ですが、下記に掲載中です。

   http://picasaweb.google.co.jp/temponaga/MyBicycleVintage#

0 件のコメント:

コメントを投稿