2009年10月27日火曜日

9月14日(月) 3回目のラン「北方面の遠出」

 5日前にロード(今ではバイクと呼ぶのでしょうか?私はロードと呼ばさせて頂きます。)が完成し、今日で3回目のランです。

 また、今日は長期休暇の最終日です。長い事休んだので、明日から会社に行くのがちょっといやです。

 1回目は近所の皇居周辺、2回目は荒川河川敷下見で、そろそろ筋肉も慣れてきたと思い、遠出(中出?)を試みました。

 我が家は巣鴨駅付近なので、思い切って中山道を北上し、戸田橋から一気に扇大橋までの南下コースです。

 同類のビンテージロードを捜しつつキョロキョロしながら走っていましたが、なかなか見つかりません。そうこうしているうちに、鹿浜橋手前で珍しく河川敷土手から入れる御茶屋が...ボトルケージを装備していない我愛車には、有り難い場所です。前回までは、のどを潤す為に、河川敷からわざわざ離れてジュースを買いに行っていました。 都市農業公園という所?でしょうか。スポーツマンらしからぬ行為でしたが、コーラを一気飲みしました。(いちおうノンシュガーのコーラゼロです。)

 その手前の当たりでは、同年代のクロスバイクに乗った人と話をしました。彼も健康の為に走っている川口市民だそうで、私が「初心者で~す。」と挨拶をすると、「葛西臨海公園や彩湖も結構近いですよ。行ってみたら?」と薦められました。心の中では、「それって結構遠いんじゃないの?すごいなあ。」と思い、もうちょっと体力が付いてから行ってみよう!!と心に誓いました。

 そんな訳で、いつも車で行っている、ケーズ電気を横目に見つつ、扇大橋で河川敷にさよならを言って帰路につきました。

 本日の走行距離は約50Km、延べ走行距離は100Kmの大台を超えました!

 結構くたくたです。

0 件のコメント:

コメントを投稿