2009年11月6日金曜日

9月19日(土) 4回目のRUN「葛西臨海公園」

長期休暇が終わり、昨日まで4日ほど会社に通いました。長いあいだ会社に行っていなかったので、今週は仕事が結構きつかったです。やっと土曜日になったので体を休めようと思いましたが、今日の我が家は誰もいません。で、暇なので、やっぱりサイクリングに出掛ける事にしました。

先日、川口出身の方のお勧めがありましたが、長距離?も慣れてきたので、今日は葛西臨海公園までの挑戦です。

ところで、ピンクのSANNOWですが、入手時は塗装無し→スプレー缶の黄色を経て→今のピンク焼き付けになりました。好きこのんでピンクにしたのではなく、ピンクと赤の中間程度のパール塗装を狙ったのですが、塗装屋がパールを入れすぎたのか、まるっきりピンクになってしまいました。また、不明のチューブラーリムにアトムのハブが実装されていましたが、チューブラーのパンク修理などは一度もした事が無く、かなり不安だったので、レストアの頃ちょうど手に入ったMAVICのWO+カンパスモールレコに交換しました。

さらには、パンク修理キットを買わなければと思いつつ、不安を抱えながら今まで過ごしてきましたが、荒川に向かう途中で中規模のサイクルショップがあり、パンク修理キットを買いました。これでいつでもパンク来い!状態です。

四つ木橋から荒川東岸を南下して行くと、平井あたりから中川と並ぶんですね。両川の間を走っていると、葛西臨海公園まであと4~5Kmのあたりでなんと行き止まりです。知りませんでした。やむを得ず、渡れる橋まで戻り、なんとか葛西臨海公園に到着です。

葛西臨海公園に近づくと、なにやら今流行のファッションをまとったサイクリストがウジャウジャいます。公園にはいると、誘導員に導かれ、イベント会場に到着です。誘導員が「こっちこっち」って言うからついつい行ってしまいましたが、TOKYOセンチュリーライドARAKAWA2009というイベントでした。

私には全然関係ないので、さらっとその場をさり、コーラゼロを飲み干してディズニーランドを眺める事としました。

そうこうしている内に、午後3時頃になってしまったので、帰る事とします。

扇大橋まで戻り、田端経由で帰路についてのですが、なかなかの向かい風で、思うように進みません。川口で出会ったオッちゃんは元気だなあと思いつつ、何とか頑張って家に到着です。

本日の走行距離は、今までで最長の約55Km、延べ走行距離は170Kmです。
 (9月19日の記録ですが、今日はもう11月で、寒いこの頃です。)